FC2ブログ

ドールから伝わる想い。。。No.1



こんにちは~^^、*Pure Heart Marica* です。


今日は、ヤフオクを通じてご縁をいただいた

ドールたちのことをお話したいと思います。

お付き合いいただけましたら嬉しいです(*^^*)










マリカさんがヤフオクを始めたのは、ブライスにハマったことがきっかけでした。

もう10年以上も前の話になりますが、その頃はブライスもプレ値がつくような

大人気のドールは比較的少なく、定価に少し足すくらいが落札価格でした。


今は、どのブライスも出てすぐプレ値となってしまうので、本当にお迎えしたいと

思っているのに、高額な値段では・・・と、躊躇してしまいます。










マリカさんもヤフオクは今でも続けていますし

考えに考えて、プレ値でお迎えした子もいます。


そんな今までのヤフオクのやり取りの中で

ステキなご縁をいただいてお迎えしたドールたちを

ご紹介したいと思います。











IMG_4438[1]

☆    ディアレレガール、 2010年5月発売。

      ナチュラルで優しい雰囲気のレレちゃん。

      レレちゃんをお迎えしようと思ったきっかけは

      ヤフオクにアップされていたレレちゃんの写真が

      あまりにも可愛いので、一目惚れしてしまったのです。












IMG_4439[1]

☆    でも、レレちゃんもプレ値っ子です。

      悩みに悩んで、お迎えを決めました。

      前オーナー様の大切にされていたレレちゃんの想いを受け取って・・・。











IMG_4440[1]

☆    ブライスでプレ値っ子でお迎えしたのは、レレちゃんかな・・・?

      でも、とってもナチュラルで素直なレレちゃんは、お迎えして後悔はなかったですv(o゚∀゚o)v

      このブログのプロフィールの写真がレレちゃんです。

      レレちゃんの、この角度で撮る写真が好きなんです!

      なんか、幼く見えるレレちゃんが、とっても可愛いのです(〃▽〃)











IMG_4441[1]

☆    momoko・天使の調べ SUNDAY Ver. 、 2014年6月発売。

      一番最近お迎えしたのが、このmomokoさん。

      マリカさんのファーストmomokoさんの、エンジェルmomokoさんです。











IMG_4442[1]

☆    エンジェルmomokoさんの前オーナー様は、このmomokoさんを

      とても大切にされていたのです。

      ドールの趣向が変わってしまったそうですが

      引き続き可愛がってくださる方のもとへ・・・

      という想いでヤフオクへ出品されたそうです。











IMG_4443[1]

☆    大切にされていたmomokoさん。

     前オーナー様からの想いを引き継ぎますね(* ´ ▽ ` *)











IMG_4444[1]

☆    そして、今日の最後は、プチちゃん。

      ピンクパジャマパーティーのプチちゃんです。

      あまりにも可愛すぎて、開封できず、ずっと大切にされていたプチちゃん。

      マリカさんも、可愛すぎて開封できないでいます(/∀\*)










ヤフオクへ出品するにあたっては、いろいろなご事情があると思うのですが

顔の見えない同士でやり取りをするわけですから、不安に思うときもあります。

でも、これまでの取引で、幸いにして良いご縁をいただいてきました。









そして、ドールを想う気持ちも、同じくらいの方とのご縁がありました。

これからもヤフオクは続けていくことになると思うのですが

ドールを想う気持ちを大切にして、ステキなご縁を願っています(*^^*)










I Love Doll ♡

*Pure Heart Marica*










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ドールの出会いも、人との出会いと変わらないですよね。

「ドールへの想い」大切にしていきたいです。



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment